コンテンツ制作の流れ

”お客様に必要なコンテンツとは何か?”まずは、ヒヤリングさせて頂きます。お客様のマーケティング戦略と事業における課題から、デザイン制作・システム構築・コンテンツ制作などの各種制作物の”どの部分で何が必要なのか?”を確認させて頂きます。ヒヤリング内容とコンテンツ制作の流れは下記となっております。(基本的には打合せ回数は1〜2回を想定しております。)

 

STEP1 戦略と課題の共有

ヒヤリングさせて頂いた内容を元に、戦略や課題を共有させて頂きます。

 

STEP2 ターゲットの設定と企画案

ターゲットと企画案について、打合せをさせて頂きます。お客様とのブレーンストーミング的な内容となります。

 

STEP3 コンテンツ仕様設計・御見積

企画案を元に、コンテンツの仕様を詳細な業務として落とし込みます。そして、仕様が確定しますので、御見積書を発行させて頂きます。

 

STEP4 制作

発注を頂きましたら、実際に作業を進めさせて頂きます。お客様と密な連携が必要となりますので、プロジェクトの共有方法を打合せさせて頂きます。

 

コンテンツの種類

基本的にはWEB、MOVIE、DTPの3つとなります。
● WEBサイト企画・構築(CMS、ランディングページ)
● 動画撮影及び編集、加工
● パンフレット、チラシ、ポスターの各種DTP作業
● デジタルサイネージ、YouTubeなどの動画コンテンツ
● SNS用のコンテンツ

 

ご相談に応じて、個別にも対応しております。

● ドローンによる空撮
● スチール撮影
● 画像加工、バナー制作
● 動画撮影、編集
● ライティング
ただし、業務内容に応じてはお断りさせて頂く場合もございます。

 

 

注意点:運用代行は実施しておりません。

● 完全な丸投げの運用代行はできません。”WEBサイトの運用をお願いできない?”という話を頂きますが、そもそも担当者様がいない場合には、弊社で運用することはできません。(業務に携わらないとコンテンツ自体を制作することはできません。)
● ただし、運用補助はできます。決められたデータ等を頂ければ更新作業の代行はさせて頂いております。

 

トライアルの新サービスもたまに実施しております。

デジタルツール類が常に進化しております。弊社も最新のものをなるべく使うようにしておりますが、新しい機材での対応はトライアルという形で業務を請け負う場合もございます。その場合は、上記の内容に則さない場合もございます。あらかじめご了承頂ければ幸いでございます。